トップへ
<--   取り出しツリー   -->
. なぜ とうりすがり 06/30木02:20[819]
. それは・・・ ソアラ大好き 06/30木11:21[820]
. 普通に考えていただければ。 たろー 07/01金00:24[821]
. 普通に考えちょるよ とうりすがり 07/01金21:12[822]
. 無題 ソアラ大好き 07/01金21:51[823]
. お返事。 たろー 07/01金22:25[824]
. 微妙なのですが OZWALD 07/07木05:27[829]
. 無題 とうりすがり 07/01金22:49[825]
. その通りです。 たろー 07/01金23:11[826]
. ですよね ソアラ大好き 07/01金23:21[827]
. オフの件 SC400 07/03日03:44[828]
. 無題 サーキッター 07/16土22:23[840]

上の選択記事
なぜ返信  
名前: とうりすがり       返信計: 11      日付: 2005/06/30木02:20[819]
全国オフの件

過度な改造を行った車での参加はお断りします。

なのはなぜ?
それは・・・返信  
名前: ソアラ大好き       日付: 2005/06/30木11:21[820]
周辺地域の方々に暴走族などの集会に勘違いされないためでは?
過度な爆音などは・・・
普通に考えていただければ。返信  
名前: たろー       日付: 2005/07/01金00:24[821]
こんばんは。
全国オフは、サーキット等、車専用の施設で行う訳でなく、一般のお客さ
んもおられる公共の施設で行います。
過度の改造車で爆音がしたり、他のお客さんを威嚇するような事になって
しまうと、何より他のお客さんに迷惑をかけてしまいますし、クラブ全体
としての品位も問われます。
どうぞご協力お願いします。
普通に考えちょるよ返信  
名前: とうりすがり       日付: 2005/07/01金21:12[822]
お客さんに迷惑?どうゆうことですか?全国オフはお客さんへの見世物なので
すか?全国オフは何の為に行うのですか?
車検通過している車両なら参加可能ですか?
たろー君答えてちょうだい。
無題返信  
名前: ソアラ大好き       日付: 2005/07/01金21:51[823]
>全国オフはお客さんへの見世物
ではないからこそ、大人としての品位が問われます。
(なんでもありのオートサロンのような見世物のイベントでは
ないのですよ)
わきまえることを理解できなければだめですよ。
爆音、ベタベタの車高、大きなリアウイング、跳ね上げたマフラーなど、
車検の範囲内であってもこの手の車がたくさん集まれば、
異様な光景(暴走族の集会?)として見てとられる一般の方がいるかも知
れませんから。。。
簡単に想像つくと思いますが・・・
代わりに私がお答えしましたが、もう疑問は解決されたことだと思いま
す。



お返事。返信  
名前: たろー       日付: 2005/07/01金22:25[824]
とおりすがりさん、こんばんは。
私の考えも、先にお答え下さったソアラ好きさんとだいたい同じです。
全国オフは、ソアラという共通の車が好きなオーナー達が親睦を深めた
り、情報交換をするために開催されるものだと思っています。もちろん、
自分なりに一生懸命手をかけたソアラを皆さんに見て頂く場でもあります
が、先日も申しましたように、公共のスペースを借りてオフは開催されま
す。ソアラと全く関係のないお客様も出入りされる場で開催するわけです
から、そのお客さん達が不愉快な思いをされることをしてしまうと、全国
オフは中止せざるを得なくなります。私たちの私有地ではないので。
ソアラ関係者以外の人が全く出入りしない場で開催するのであれば、この
ような心配はいらないと思うのですが、そういうような場所でオフを開催
するのは、色々負担も増えますでしょうし、いまの時点では不可能です。
公道を走っている車は車検を通過しているはずです。ですが、歩行者等を
威嚇しかねない車は多いと思います。
最終的には自己判断にお任せしますが、会場の事情も考慮に入れ、自分達
だけが楽しいのではなく、周りの関係者以外の方とも折り合いよくやって
いける、そんな親睦会、情報交換会に全国オフがなる様に、協力いただけ
る車での参加であればかまわないと思います。
抽象的な表現になりましたが、私の考えはこういったところです。
とお(「う」ではありません)りすがりさんの考えはいかがですか?
微妙なのですが返信  
名前: OZWALD       日付: 2005/07/07木05:27[829]
例えば、社外のフルエアロ組んでる車両で、爆音ではない場合でも見た目
には暴走族と思う人がいる場合もありますよね?
そういう風に考えた場合、各個人の周囲ではこの程度まではまだ良いんじ
ゃない?と思う人もいるだろうと思います。
ただ、、車に全く興味ない人から見たらエアロ組んだだけでも普通の人じ
ゃないと思われたりしてしまいます。(極端になると社外アルミに換えた
だけで父親に車を廃車にされたという厳しい家庭もあります。)
そう考えたらどこからが過度になるのかは微妙かもしれません。
まして台数が集まることを考えたら社外エアロ着き車両が多数来るのは威
嚇にしか見えないのかもしれません。
タービン交換だけでも音が変わるから人によっては…と、考え出したらも
うキリがありません。
バイク=暴走族という考え方の人が多いのと同じですね。
せめて、車検対応フルエアロ程度の方は大丈夫ですとか、検対マフラーだ
け(触媒あり)は大丈夫とかで一線を引いたほうが良いのではないでしょう
か?
当然「公認車検」を受けてないMT乗せ換え等の車両も過度の改造ですから
駄目という事になりますが、「公共の場での開催」なのですから仕方の無
いことでしょう。
無題返信  
名前: とうりすがり       日付: 2005/07/01金22:49[825]
同じソアラ乗りという仲間とう意識は関係ないのですか?
車というのは個人のスタイルなので個々の感覚は違うのでそれを制限するのは
おかしいと思います。
色々な個々のソアラが集まってこそオフではないのでしょうか?
その通りです。返信  
名前: たろー       日付: 2005/07/01金23:11[826]
その通りです。色々な個性が集まるということは素晴らしいことだと思い
ます、最低限の社会的ルールを守った上であれば・・・
ですよね返信  
名前: ソアラ大好き       日付: 2005/07/01金23:21[827]
自分さえ良ければ他の一般の方に迷惑がかかってもしかたない
という考え方はどうかとおもいますね・・・
ただの仲良しクラブではなく、やはり分別をつけられる大人としての良識
あるクラブでなくては。私はここのクラブの理念に共感できます。
オフの件返信  
名前: SC400       日付: 2005/07/03日03:44[828]
とうりすがりさんの言いたいこともわかりますが、一般の所を借りてやる以上社会人としての最低限のルールは守るべきではないですか?何事にも限度というものがあります。限度を超えると、その物の凄さ等がわからない人達にとってはただの危ない集団になってしまうのですよ!自分のことばかり考えず、周りのことを考えてこそ大人だと思うのですが。
無題返信  
名前: サーキッター       日付: 2005/07/16土22:23[840]
そこに食いついちゃダメなの。
「完全ノーマル車のみ参加」とすれば何も問題ないんでしょうけど、それ
じゃつまらん。

なぜ?と聞くのではなく、自分で調べ、判断する。
「過度な改造をしていない」自信があれば堂々と参加すればいい。
自信がなければやめとく。
参加しなくても死にぁせんよ。

参加する気ないなら、質問しちゃダメよ。

上へ






RAIBMLuf112-wakatiai.com
Notregisted
2024/03/19火15:34